風の音を聴く

いつも藤井風さんに癒されてます。思いついたこと書いてます。

damn MV

 本日2022年10月9日。今日の日付が変わって0時に”grace MV‘’公開。

書こう、書こうと思いながら書けてなかった”damn MV”の感想(妄想)。先延ばしにしているうちに10月7日にマネージャーカワズさんから投下されたダイアリー。ダッチ監督が手掛けた”damn MV‘’の構想、ストーリー。

投下後だけど書く。(下書きしてたので💦)

 

口元だけニヤリと笑って歩き出す。神経質そうに指先の爪の中まで細かく洗い、きれいに折りたたまれたハンカチで指をそろえて丁寧に拭く。

damn MVより

ナルシストで自信過剰な男が流し目で鏡を見ながら櫛で髪を整える。

damn MVより

軽めの足取りでステージに向かい自信たっぷりに歌い出すが、客は興味がないか冷めた目でこちらを見ているのみ。自分の歌を聴いている客は誰もいない。

damn MVより

 

それに気づいて急に慌てる。こんなはずじゃない。楽屋に戻り水で顔を洗う。顔を拭いたハンカチを後ろに投げ捨て、鏡を見直し気持ちを吹っ切る。

 

ステージには戻らない。

客席に向かってステージから飛び降り、客席にあったグラスの水を一口飲んで残りを頭からかぶる。

水を滴(したた)らせながら客席を後にする。

夜の誰もいない街中に飛び出し、ジャケットを投げ捨てる。

そこにいるのは自分だけ。かっこつけなくていい。ただ心のままに踊るだけ。自分を縛るものは何もない。ありのまま楽しむだけ。

damn MVより

過去、現在、未来。何にもとらわれなくていい。自分自身であり続けるだけ。描いた未来は手の中にある。

 

最後のシーンは何度見てもクスッとなってしまう。踏んだ後の表情と最後の変顔とポーズが最高。ちょっと不器用なダンスも風さんらしい味わいがあって好感しかない。

カッコいい表情、焦った顔、おもろい変顔、いろんな表情が見られて、ストーリーもすごく練られてて最初から最後まで引き込まれて目が離せない、陽気でクセになる最高のMVでした。ありがとうございました!

さてあと少しで”grace MV‘’公開。

damn MVより