風の音を聴く

いつも藤井風さんに癒されてます。思いついたこと書いてます。

10/26藤井風アプリのお知らせ「SNS」について (追記「10/28風の秋まつり Part.2」含む)

 

 

いつも言葉を選んで細やかな気づかいで発信してくださってありがとうございます。

 

(この事についてこうして言葉でここに書いてしまうことがいいのかもわからないけど、いちファンの考えとして少しだけ残したい。)

 

平和、平穏を望む風さんが心を痛めていると。そしてそれに対してきちんと解決しようと発信してくださるマネージャーずっずさんの心遣いが優しいですね。

 

『藤井 風という人を、どのように世の中に伝えていったら良いのか、本人はもちろんですがチームで話し合い、考え、悩み、向き合い続けてきました。

風の本質的なことを知れば知るほど、このままこの人のことを世の中に出したら、誤解を生じる(理解されない)可能性があると考えていました。』(10/28付ダイアリーより)

 

普通、じゃない、誰とも違う、特別な存在。

音楽の表現も実力も、素直な人間的な魅力も、たくさんのものを身に着けるために努力してきた実直さ、そして根本にある考え方、目指すもの、生き方すべて含めてこれまで接してきた人とは違う。だから風さんを世の中にどう見せていくか本当に悩んで向き合ってきてくださってたんですね。

 

これまでのエンタメ業界の常識、価値観で物事を進めずどう見せていくか。

 

風さんを見つけてファンになった頃、ほとんどの人は心配だったりいろいろ思うところはあったんじゃないかと思う。

 

純粋に本当に楽しそうに、時には圧倒的な熱量を込めてその世界に入り込んで音楽を表現している風さんを見て、風さんの魅力に惹きつけられ「風さんのやりたい事をやりたいようにやらせてあげたい」と。

 

そして誤解されないように本来の実力、魅力が伝わるように苦心し行動しようとしてくださっているカワズさん含めチーム関係者の方々に本当に感謝です。

すべてにおいて手探りで、本人含め周りの方と相談、協力を得ながら、ひとつひとつ実現してこられたんですね。

 

そしてそんな手探りの中、動画や写真、音源などの使い方について解釈の違い、良識の差異でいろいろと心に思うことがあったようですね。

 

ひとりひとり考え方、価値観、起こす行動も違って、発信者側の意図せぬ方向に行ってしまうこともあると思う。

ずっずさんが守って欲しいと思ってることはひとつ。人を攻撃しない。(争わない。傷つけない。)(・・でも発信の根本にあるのはみんな風さんを大事に思う気持ち。)

 

今回ずっずさんから問題のある内容と判断したものについては公式の方から連絡してくださるとはっきり言ってくださったのでそこを信頼したいと思う。

 

純粋に風さんを応援するメッセージを贈りたい。いちファンとして、たくさん幸せをもらってるお返しに応援する言葉をこれからも贈りたい。

 

風さんと同じ時代に生きているこの現実が本当に幸せだと思うし、これから先もずっと見ていたい。一緒に楽しんでいきたい。

 

これからもずっと応援しています🍀

 

 grace MVより